あくせすかうんたー

プロフィール

たいちたん

Author:たいちたん
ネトゲの話がほとんどですけど
たまに真面目な話とかします。

マビノギマリー1ちゃんねるでよく点滅してます
特に面白い事は書きませんが
たまに見てくれると嬉しいです!

リンクはご自由にどうぞー
一言言ってくれたら貼り返します(*´ω`)


ギルメン募集

最近の記事

最近のコメント

月別になんちゃら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

鍛冶1達成しました(*´∀`)
[20100527]
後は鍛冶マスターまで、もうちょっとがんばる
ブログの更新ももうちょっと頑張る。
何でも作るのでみなさんお気軽にメモくださいね
たいちたん
私事ですが来月を持ちまして現在勤めている会社を退社する事になりました。
身近な方々は分かって下さってると思いますが。
拘束時間が長く、休日が不定期な為に精神的にも肉体的にもすっかりやられてしまったのが理由です。
ご存じの通りフリーで適当なライターとかやってますので
そちらでこれからは生計を立てていこうと思いま・・・











そんなうまく人生って進まないのね





仕事ください仕事ください仕事ください



再就職するよーまた営業だよー
もうちょっとIN時間増えると思うのだけどどでしょ



みなさま営業ループって言葉をご存じですか?
この時代転職っての厳しいわけで
さらに最近の若者は営業離れが著しいらしいです。
一昔前とは理由が異なりまして。事務職などの一般職を志す若者が増えたらしいのです
私たちの頃は上場企業の総合職がゴールだったのが
なんなんでしょうね。近年意味不明にブームの

「小食男子」


・・・




「草食男子」
と言われる男性が増えているのかもしれません。
その為、中小の企業などでは営業不足に悩まされているとか
中小の営業なんてほとんど使い捨て

よって新卒を教育する手間もお金ももったいない
しかも営業嫌がる内向的な若者ばかりときたもんだ。
即戦力の経験者は山ほどいるしそっち使い捨てる方がいいもんね

こんな考え。

さらに私たち転職組からすると
今更新しいとこで新卒に混じって研修とかないない(*´∀`)
ってかそもそも採用してもらえるところもないない(*´∀`)
大学生みたいにゆっくり就活する時間もないない(*´∀`)


と言うわけで、営業職に一度つくと抜けられない。
あれ?これどこかで聞いたことあるような?
日本の悪い文化ですよね

士農工商の時代から続いてるのはこういうこと。
フリーターや派遣はずっとフリーターと派遣
ニートは今日も引きこもり続ける
貧乏人は大学に行けずその子供もしかり


そして私たちはサービス終了までマビノギから抜け出せない。
るーららるららー♪


たいちたん
2010-05-27(Thu) 01:35 日記 | TB(0) | コメント(5) | 編集 |

コメント
  • from 舟木数馬

    人事だと思って勝手なこと言うけど、まずはちっと休みなよ、惰性や脅迫観念でネトゲしてないでPCから離れてスカッと羽伸ばしてさ、沖縄でも行って野生のシーサーでも探してきなよ。

    2010-06-03(Thu) 17:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • from りりたん

    もうちょっとしたらオレが養ってあげるからね(〃▽〃)

    2010-06-03(Thu) 03:57 | URL | #aA3imj.c [ 編集 ]


  • from せっc

    ダンバ銀行前警備は誰でもうぇるかむ

    2010-05-27(Thu) 22:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • from いゆたん

    ニートは今日も引きこもり続ける
    そして私たちはサービス終了までマビノギから抜け出せない。

    これは真理ですね・・・切なくなります

    2010-05-27(Thu) 14:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • from まいけるん

    ニーティングライフ・・・!

    2010-05-27(Thu) 05:35 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://raian.blog54.fc2.com/tb.php/101-4d9fa00b

    HOME

    copyright © 2005 たいちたん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ブログ内検索

    RSSフィード

    りんく

    このブログをリンクに追加する
